2021年ローマ総集会

 総集会

会憲第188条
総会は、本会全体の兄弟的交わりの真のしるしでなければならない。 総会の任務は次の通りである。 すなわち、本会の霊的継承財産と生活を調査し、それを守ること。 本会の発展のための新たな方法や手段を吟味し、本会の適切な刷新を推し進めること。 固有法を制定すること。 会の最高統治機関、すなわち、総長、副総長および総理事を選出すること。 および他の重要な業務を取り扱うことである。 

2021年7月3日(土)、小さき兄弟会は、ブリンディジの聖ラウレンチオ国際大学(ローマ)において、「わたしたちのビジョンを刷新し、未来を迎え入れよう」をテーマに、2021年総集会を正式に開会しました。 今回の「起きなさい、・・・キリストがあなたを照らされる」(エフェソ5:14)という聖書の一節に触発されたこの総集会は、修道会全体の兄弟的な愛の証しであり、祝祭の場でもあります。 2021年7月3日から18日まで、集まった117人の代議員たちは、兄弟として協力し、修道会が引き継いできた800年の伝統(遺産)と生活を守り、神がどのようにして私たちを新たにし、福音への奉仕のために成長するよう求めておられるかを見極め、2021年から2027年のために、全兄弟会に奉仕するリーダシップを執る兄弟たちを選出しました。

総集会総括文書PFDファイル  その他の総集会公文書はここGドライブからダウンロードして下さい
総集会総括文書